なおき会メイン

なおき会

なおき会(生徒会)の組織
自分たちで企画し運営してゆく学校行事

なおき会
(生徒会)
なおき会組織図
奉仕委員会

毎月1回の「克己日」をはじめとする校内・校外ボランティア体験の企画・実施。「市内お年寄り宅訪問」「チャリティー・コンサート」「ありがとうもちつき大会」「東日本大震災被災地ボランティア」等

文化委員会

「こゆるぎ祭」を中心とした校内文化活動の企画運営、文化部活動の掌握。

広報委員会

冊子「敬老の日に寄せて」・年間誌「なおき」・「クラブに入ろう」の編集発行。学校行事などのポスター作成。こゆるぎ祭リーフレット発行。

規律・保健委員会

「あいさつ運動」や「花いっぱい運動」など生徒が過ごしやすい校内の環境作りを行う。また、スポーツ大会の救護活動やこゆるぎ祭での衛生管理も行う。

体育委員会

「スポーツ大会」「ありがとうもちつき大会」の企画・運営。前期最大の盛り上がりを見せる「スポーツ大会」では、全校生徒が8ブロックに分かれて総合優勝を目指します。「ありがとうもちつき大会」では、ゲーム大会などを企画し、地域の方と一緒に楽しく一年を締めくくります!



なおき会活動報告

なおき会会長

2019年度 前期なおき会会長
益田雄基

なおき会 活動方針

1. 学校に潤いを与える

2. 地域との連携強化

3. 学校意識改革

今年度は以上の3点を中心に活動しています。
2019年度なおき会は「学校全体の意識を変える」ということに重きを置いて、
これまでになかった新たな活動に積極的に取り組もうとしています。
また、例年通り行われている活動も新しい発想をもって取り組んでいきたいと考えています。
また、移りゆく時代に合わせた新たな活動を試みようと思っています。
今年度は5月下旬に行われるスポーツ大会、 8月から9月にかけて開催されるこゆるぎ祭といった学校行事に力を入れて 学校内のみならず、地域全体を活気づけていきたいと思っています。
向上高校は様々なボランティア活動にも力を入れています。
代表的なものとして全校で参加する「克己日」があります。
これは児童養護施設及び障がい者支援施設への献金活動ですが、
教員、生徒一丸となってこの活動に取り組んでいきたいと思います。
これからのなおき会の活動と向上高校を温かく見守って下さると有り難いです。
そして、生徒の皆さんへ
今後ともなおき会の活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。
共に向上高校での楽しい生活を送っていきましょう。

ページのトップへ